暴図

□僕の基本髪型は坊主だというのにここ2ヶ月ほどはなんやかんやで伸び放題ボーボーだった。もうそろそろいいやと兄貴の家へ行き、バリカンセットでガーッとやってもらった。3mmと6mmを駆使してもらった。すっきり。

□兄貴のうちにいくには最近は自転車で行ってるんだけども、その途中、丸子橋を渡る。今日はやってなかったが前通ったときは、橋の下で巨大スピーカーをもちこんで音楽かけてパーティーやっていた。関西に住んでいたとき大阪の築港という広大なコンビナートの一番先っぽでレゲエが聞けるイリーガルなパーティーをやっていて何度か行ってたんだけど、ああいうのってホントにきもちいい。グワングワンと重低音が響く中ゆらゆらとゆれて、疲れたら堤防のうえへ座って海をみる。それに感化された友達4人が地元の武庫川の河川敷で同じようなパーティーを開いたのも懐かしい(って3月の話だけど)。音楽の力はすごい。いまさらながら。